FAQよくある質問

内装解体について

    • Q
    • 内装解体を行うのはオフィス等の事務所のみですか?

    • A
    • 当社では、オフィスの内装解体だけでなく、飲食店の内装解体も多く手掛けています。飲食店の内装解体は二重造作や近隣店舗への配慮等、特に注意すべき点が多くあります。そのため、周囲への配慮や効率的な解体方法等をご提案することが可能なため、ご安心してお任せください。

    • Q
    • お見積りは無料ですか?

    • A
    • お見積りは無料で行っておりますので、ご安心ください。価格にご納得いただいた後に、ご発注ください。

    • Q
    • 見積を作成いただくには、何か準備をするものはありますか?

    • A
    • 精緻なお見積を作成するためには、事前の現地調査と図面を提供していただくことをお願いしております。図面等がない場合は、懸念点等をお伝えしながらお見積りを提出させていただくことが可能です。お気軽にご相談ください。

リセットクリーニングについて

    • Q
    • タイルカーペットのリセットクリーニングとは何ですか?

    • A
    • タイルカーペットの特長である「剥がして貼り直せる」機能を最大限に活かし、1枚1枚剥がし、リセットクリーニングの機械に投入し、丸洗いを行います。本施工は、従来のクリーニング技法と全く異なる仕上がりで、新品同様にリセットできる施工法です。

自治体への寄付について

    • Q
    • タイルカーペットの寄付について教えてください

    • A
    • 当社でリセットクリーニングを施した新品同様のタイルカーペットを自治体や自治会へ寄付を行っております。災害時の避難所等での使用を推奨しておりますが、使用方法に関しては各自治体・自治会で決めていただいております。

    • Q
    • 費用は発生しますか?

    • A
    • ゴミ・CO2削減や障がい者の方が働く機会を創る本取り組みを応援してくださる企業様によりリセットクリーニングを施しているため、寄付先への費用請求は基本的にはございません。
      ※特殊な場所への運搬が必要となった際は、事前にご相談差し上げる場合がございます。